UPDATE M&Aクラウド

M&A・資金調達のマッチングプラットフォーム「M&Aクラウド」を運営。テクノロジーの力でM&A業界をUPDATEすべく、日々奮闘する私たちの“今”をお届けするページです。株式会社M&AクラウドをUPDATEしていきます!

M&A用語だらけの東京卍リベンジャーズ、東京卍會・愛美愛主M&A編

皆さんこんにちは。経営企画本部の藤原です。今回はいつもと少し切り口を変えて、失敗M&A事例や、失敗を避けるためにはどうすればよかったのか?という点について『東京卍…

改めて…技術ブログってなぜ書くの?その効果は?アドベントカレンダー2021満喫中のエンジニア対談

こんにちは。「UPDATE M&Aクラウド」編集部のみょんです。 クリスマスまでの25日間、お題に沿ったブログを毎日リレー形式で公開していくエンジニア発のイベント「アドベン…

金融の最前線で35年戦ってきた私が、なぜM&Aクラウドとそのメンバーに期待するのか?

M&Aクラウド アドベントカレンダー 2021の9日目の記事です。 今回はM&Aクラウドの監査役 吉松 文雄氏が初登場! 銀行、証券会社、資産運用会社で要職を歴任し、金融の最前…

全職種参加!M&Aクラウドのアドベントカレンダー2021始めます

こんにちは! 「UPDATE M&Aクラウド」編集部のみょんです。M&Aクラウドは明日12月1日から、「アドベントカレンダー2021」を始めます。 ※下のカレンダー画像の緑の帯をク…

資金調達リリースは最大の広報チャンス!『調達ブースト広報』でPR効果最大化のために僕たちがやったこと全てを公開します

皆さんこんにちは。経営企画本部の藤原です。今日は僕らの10億円の資金調達ニュースに合わせて実施した認知極大化施策について書こうと思います。しばしお付き合いくださる…

KPI600%実現の秘訣とは?26歳の新部長が売り手サポートの現場で見据えるM&Aクラウドの未来

2018年4月に現サービスをローンチし、同年8月ごろから本格的に社員の採用を始めたM&Aクラウド。「M&A×IT」というこれまでにない領域で挑戦を続けてきた社員の中には、入社…